本日2007下爆メンバー吉武氏主催のJINJINCUPに釣りおさめ?を兼ねてお邪魔した。
しかし気軽に出たはいいがめちゃ寒である。ある程度寒くなるのは予想していた。しかしこれだけウジウジ雨が降ったりやんだり、そして晴れたりするとは思わなかった。おかげでどこを見ても虹だらけ、たしかに無風の中で虹を見るのは綺麗であるが、湖上で吹く風に「冷たさ」がプラスされると、たまったもんではなかった。
私はとりあえず先々週にアタリの多かったアクティバへ。しかし雨の中で独りでぽっくりぽっくり巻いていると余計に冷たさが染みて来くる。いったんマリーナへ戻り休憩。これでほっこりして睡魔が・・・。そして数時間後、堅田沖、アクティバ沖、自衛隊沖等をJHとヘビキャロで流したが全くリズムが合わない。依然アクティバ周辺は船団が出来ておりポツリポツリとアタリはあるようだ。しかし私には子バスかギルのアタリしか感じないまま、なんとマメ1本で終わってしまった。
そして検量。意外に釣れている人は集中して釣ったみたいである。
主催者吉武氏はV3をかけて挑んだがわずか足らずで2位に。
そして優勝は、朝タックルが下爆最終戦のままですわ、と言いながら本日30本は上げたという樋口氏。
もしかして下爆2008シリーズを独走する気配が!?
次回は3月頃を予定とか。そろそろ準備体操にはいい感じの頃である。是非、参加させていただきます。