今尚トラウマのように思い出す4月12日下爆第1戦魔のノーフィッシュからGWやっとこさ久しぶりの琵琶湖。第1ステージ゙3日はMr.TKと5日第2ステージは時間制限有りで独りマイペースフイッシュを。
3日第1ステージは南湖北側から徐々に探ろうかと毎年今の時季お気に入りの木浜5号沖ブレイクトップ2.5mHDSに朝イチ数投即ヒットで50up。最高のGWスタートフィッシュと喜んだも同エリア期待とは裏腹に後が続かず、船団赤野井飛ばしてとある下物浚渫の通称マキシモラインへ。
これもブレイクトップ2.5mで今度はMr.TKヒットで間際でJHすっぽ抜け。赤コブの呪いかも…しかし隣のブレイクトップで気を取り直し無事フィッシュ。
後に二人飽きない程度に楽しんででしばらくアタリ遠退く。
続いて久しぶりにひらめいた近江大橋前のフラットハードボトムJHでフイッシュ。
DH周りでマメとも戯れながらその他アフター場所も流しながらNFで、最後に朝大船団だった赤野井2mフラットがやや緩和されてたので東風流されながらTX、HDS、JHで流して1本40up混じって終了〜。今の流行りは2mラインでしょうか。
んで雨の1日飛ばして第二ステージ゙出撃は15時までの時間制限有り。
一昨日朝イチ釣れた木浜5号沖今日はどうかなと流すが1B NF。続いてこれも一昨日、夕方釣れた赤野井ラインそんなにええんかいで流すが、昨日の雨で水温1゚Cダウンが原因なのか2時間使って1本のみ。それでは新規開拓と励み色々流すが一昨日と違いマメアタリも今日は無い。でとうとう今日もマキシモラインへ導かれると…
プチラッシュで
出るわ出るわで、釣り上げた魚を追っかけてバスが下から湧いてくる。
1時間で6本、とその時、とうとう赤コブ氏に見つかった…。
その後もう一度新規開拓挑戦するが、やはり飛び込み営業うまく行きませぬ。事前のアポイントをしっかりせねば。次回も開拓努めます。