代休で身体ひと休み予定が天気予報は快晴で、ついつい出撃。少し遅めの8時スタートは案の定琵琶湖青空でおまけに凪ぎ時より心地よい北向きそよ風。
先ずは久しぶりの琵琶湖大橋東詰めシャローを軽くチェックでNB NF。
しかし岸側で下覗き込みピーピングトムでいいサイズキャッチしているバサーも。
次にアフターさん居るかなと、沖の漁礁を撃つがNB NFで、前回やっと火が点いた木浜『俺の浚渫』へ。
しかしNBで少しずれて隣の『俺の浚渫PartU』へ。
居ました居ました本日はHDSではなくTXで。
俺の浚渫は裏切りません。ずっとやっていても釣れるであろうが、少しアタリが遠退いたのでゴッドラインへ移動。ここも裏切りませんTXで。ここ数年浚渫強いなと痛感。
引き続き、去年新しくマイポイントに加わった水中岬へ。ここはサイズは問わずであるが、先月から釣れており私のなかでは『水中花』。おニュ-のスピニングの実戦ドラグ調整でもしようかと、ライトTXチェンジでブレイク沿い3mキャスト。即アタリでたまらん豪快引き&ジャンプでデカさ確認。今日は下爆でもないからバレてもいいが、どうせならウェイト計らせろと思いながら慎重にネットin。
4ケー無いのが残念、3イチ止まり。そんなに甘くはありまへん。
メジャー無いが俺がロクマル言うたら多分ロクマル。そうしとく。
その後も岬の『水中花』でマメと戯れ、明日出張朝イチやから引き上げで、釣っても自慢する人居ず自撮りで終了。終日そよ風快晴で、釣りもそこそこ本日は何も言うこと無し!で終了。