一ヵ月ぶりの休みで代休使って鈍った感を取り戻すべく、二日間浮いてみた。
しかし案の定女神はそんないい加減な者を直ぐには受け入れてくれない。一日目、主にメインチャンネルに絡むシャローの残りウィードが濃いエリアを探す。
当たり前であるがここは、と思う所は既に誰かが浮いており、考える事は皆同じでそんなに甘くはない。
下物〜近江大橋迄を一通り流して一日目マメ一本と40前後ジャンプバレで終了。
一日とんで二日目。前回廻った中で、よさげな箇所を流そうと湖出るもかなりきつい霧で100%GPS頼りとなる。
あまりにも視界悪く安全第一と考え無理に一気に南に下るのは止め、晴れるのを待ち途中の下物沖浚渫ゴットラインを流してみる。しかしNB NF。次に貝捨て場の中でも張り出したシャローをJHで撃つがここも同じくNB NF。
徐々に霧が晴れてきたのでDH、膳所各所を廻るが…
サンパチサイズが相手してくれるだけで必然性高い釣りが出来ていない。。
来週下爆第一戦にもかかわらずエリア定まらずでしっくりこない。周りに釣り上げている姿もみるが、どれも単発っぽく感じる。さて、女神が機嫌を直してくれるのにはどれくらいの時間が必要だろうか…。