理由はなんかわからんが日本全国全て緩和でそろそろ本気出して行こか、で週末土日琵琶湖へ。
張り切って浮くも、残念ながらHDS、RTX、ネコ、Rキャロと、次へと次へと定番下物浚渫、赤野井フラット、木浜と色々と流すがNF。
昼前に下物最西のゴッドラインを流すがここもNFで、ダメモトで巻きキャロワンキャスト目で巨ギルいらっしゃい。
引き続き二投目キャストでいきなりナイスフィッシュでマキキャロ丸飲み。
次も巻きキャロでナイスフィッシュ。
ご機嫌で次も続くかなと思えどさすが続かず柳ヶ崎、浜大津、DHと南下でNB。
膳所まで来てバックシートからチビフィッシュで土曜日終了。
二日目日曜。
本日は朝イチから柳ヶ崎と浜大津狙いで南下して、朝の状況を確認。柳ヶ崎沖のカナダ藻エッジをバックシートからシャッド系ネイルシンカーでゲット。
その後続かず下物を昨日と同じくMKRで流して、本日は昨日より大分小ぶりとなる子ブラック。
下物お気に入りポイント各所入り、バイトはあるものの乗らなかったりでしばしNF。
昼過ぎた頃、赤野井沖浚渫をバックシートからナイスサイズ。HDSで釣り上げてテンション上がるが再びそのままNB。
本日はMKRはチビのみで反応薄となり、バックシートからシャッド系ネイルとHDSに軍配が挙がる。