チャプター主力に活動されているる北山田軍団さんと以前から交流のあるOWさんとの、初の3団体交流戦が秋晴れの琵琶湖の下で行われた。 
 
 過去3回OWさんと下爆、またOWさんと北山田軍団さんとも過去3回それぞれ交流戦を行っており、今回初の3団体となった。
 
 各団体、欠席者も複数人おり全員集結とまではいかなかったが、それでも大人数が集まるのは久しぶり。
昔は下爆だけでもこれくらい集まった時もあったな、と元気が良かった頃を思い出す。
 
さてルールは至って簡単。個人戦のウェイトを競いながら、加えて各団体の平均重量で団体毎の順位を決めるもの。
個人戦で負けるのは仕方ないが、団体毎では敗北は避けたい。理由は罰ゲームにある。10年前にOWさんとの交流戦で決めた、勝者への再挑戦の意を込めた土下座。腕はないくせにプライドは高いおじさん連中だけにこの罰ゲームは辛い。
さて結果は、、。
ある程度予想はしていたが、さすが現役チャプター主力で活動されている北山田軍団さんが強く、
ウェイトはこの厳しい琵琶湖の中ほぼ全員Kgオーバーでぶっちぎりの勝者。
そして我ら下爆とOWさんは数百gの釣果ばかりで、その中で3団体一番の敗北は我が下爆となった‥‥。 
 
なんと上位5名全員が北山田軍団さんとなり、今シーズンを締めくくるシャンパンファイト姿は羨ましい限りである。
さて来年、再びこの奇跡の三団体交流戦が開催されるかは定かではないが、可能ならこの姿をきっちり目に焼き付けてリベンジを図りたいもの。
そしてなにはともあれ、トラブルもなく楽しくできたことに感謝。当日の運営お疲れさまでした、また各団体お疲れさまでした。