今週も懲りずにサンマルクラスを求めてのたうちまわる。
晴天無風の早朝、まずは先週少しだけ気になったマリーナお向かい側東岸ピレリーから北側マンション前までをI字をメインに流す。
予想通りの新子で先週の当てにならない「感」とやらはパス。
日が昇り、先週からの引き継ぎ、南湖inでお馴染みの堅田メインチャンネル沿いへ。すると木浜ギブなのか先週までは船団が今週はこちらへ移動。しかしあいも変わらずネコでゆっくり流すも先週よりアタリ無し‥‥。
ではと久しぶりに下物沖ゴッドラインへと向かう。途中赤野井も気になったが無視。
しかしここもNB NF。続いて下物浚渫何箇所か流すもこちらもNB NF。
そうこうしてると吉田氏LINEで「チャンネル内側狙って下さいよ」のメッセージで再度入り直すと今日イチの魚の濃さ。と言っても新子から二年モノまでのサイズであるが‥‥。 ちなみに先週は吉田氏夕方ビッグ掛けたらしいのでチャンス大。情報感謝で二年モノまで退屈せずに戯れる。
その後も南湖北側シャロー流した後、マリオット沖でCRKに新子、野洲シャローでI字新子…マイアミまで流すもこの調子。
15時過ぎ、再度堅田シャロー&チャンネル流して再び新子さん。
果たして今年はもうサンマルクラスには会うことが無いのかも?と思う今日この頃で納竿となる。